交野市で内装塗装をお考えの方は是非テンカウントにお任せ下さい。ここだけ塗りたいのにという方必見‼︎見積もり、相談無料。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ブログ

室内塗装するならテンカウント

2020/01/25

室内塗装

キシラデコール

室内塗装のメリット

室内塗装には、質感を活かした空間づくりや施工面など、さまざまなメリットがあります。室内塗装をオススメする理由についてわかりやすく紹介します。

空間のオシャレ度がアップ

一般的な住宅はクロスを使用した内装がほとんどですが、カフェやレストラン、注文住宅などでは希望によって内装を塗装することもあります。室内塗装は建物そのものの質感を際立たせてくれるため、他店とは違う独自の風合いを楽しめるでしょう。間接照明や観葉植物などとも相性がよく、オシャレな空間づくりに役立ちます。

カラーバリエーションが豊富

塗料はカラーバリエーションが豊富なため、イメージ通りの壁をつくりやすいメリットがあります。また、塗料は複数の種類を混ぜてオリジナルカラーをつくることも可能なので、ニュアンスを少しだけ変えたい時や、トーンを落としたい時なども希望を叶えやすいでしょう。

張り替えによる廃材がでない

通常、クロスを張り替える場合は、古くなったクロスをすべて剥がしてから新しいものに交換します。広い面積を張り替えると多くの廃材が出て、処分に苦労するかもしれません。一方、室内塗装は何度塗り替えても廃材が出ず、クロスの上から塗装することも可能です。

簡単に補修できる

クロスは一部がはがれたり変色したりすると、その面すべてを張り替えなくてはなりません。しかし、塗装は部分的な補修がしやすく、周囲の色に合わせて色を調整したり、質感を合わせたりするなど、自由度の高い補修が可能です。一度塗装してしまえば、その後は補修が簡単なため、メンテナンスの手間も少なく済むでしょう。

室内塗装とクロス張り替えとの違い

室内塗装とクロス張り替えの違いをより詳しくご説明します。どちらの施工がよいか迷っている人は、ぜひ参考にしてください。

室内塗装

室内塗装の特徴は、温かみのある重厚な空間がつくれることです。自由度が高く、複数の色で塗り分けたり、模様を描いたりできるなど、ユニークなデザインを楽しめます。部分的な補修だけでも長く使用していけるため、長期的には、メンテナンス費用も低く抑えられる可能性は高いです。

一方で室内塗装は、塗料の種類によっては臭いが部屋にこもってしまうことがあります。時間が経てばなくなるものの、匂いに敏感な人は特に、キッチンや寝室などへの使用には注意が必要です。

クロス張り替え

クロス張り替えの特徴は、費用が安く、気軽に施工できることです。種類によってはデザイン性の高いものもあり、レンガやコンクリートなど、さまざまな風合いを手軽に楽しめます。また調湿や防音、消臭など機能性に優れたものもあります。水回りや子ども部屋などへ、上記のさまざまなタイプを使い分けると、住まい全体の快適性をアップできるでしょう。

一方、クロスは破れたり変色したりすると、壁の一面をすべて張り替えなくてはならず、メンテナンスに手間がかかることもあります。特にDIYで張り替える場合、一人で作業するのは難しく、施工に時間がかかってしまうかもしれません。

大阪 交野市で室内塗装をしてきました。

今回の施工内容は天板、窓枠の入れ替え、室内塗装でした。

とても光沢がありキレイだとお客様にも満足していただけました。

テンカウントでは内装、外装と塗装工事を一式請けたわっております。

ここだけ錆びてるから塗ってほしい、でもこれだけ頼むのもとお考えの方、安心してお問い合わせください。

大小問わずキレイに塗ります。

リフォームの事なら『屋根の匠テンカウント』へ。相談、見積もり無料。
当社の職人が迅速な対応をさせて頂きます。


〖屋根の匠テンカウント〗

☆大阪府門真市桑才新町33-11☆
☆☎0120-019-806
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。